ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

モンスターハンターライズ」が発売されて1週間。

里クエストのマガイマガドの狩猟に成功して

エンディング見れました~。

 

体験版第2弾はプレイしていなかったので、

初見のマガイマガドはしんどかった…。

討伐するのに25分くらいかかっちゃいましたよ。

(道に迷ってタイムロスしまくったのもありますが)

 

ということで、モンハンで自動的に外出自粛中でございます。

4月第1週に食べた菓子パンはいつもどおり3つ。

セブン-イレブン

あんホイップコロネ 140円

f:id:mappihm2019:20210403151503j:plainf:id:mappihm2019:20210403151513j:plain

f:id:mappihm2019:20210403151523j:plainf:id:mappihm2019:20210403151532j:plain

製造:ガーデンベーカリー

ソフトな食感のデニッシュ生地に

あんこ入りのホイップクリームを入れたコロネです。

コロネは柔らかめのデニッシュ生地。

あんこ風味のホイップクリームはマイルドで甘さは気にならず。

マーガリン等による軽めの塩気とマッチしています。

ローソン

マチノパン あんこのまんまるデニッシュ 150円

f:id:mappihm2019:20210403153823j:plainf:id:mappihm2019:20210403153832j:plain

f:id:mappihm2019:20210403153840j:plainf:id:mappihm2019:20210403153849j:plain

製造:山崎製パン

しっとりもっちりとしたバターの香り広がる生地に、

粒あんをたっぷりサンドしました。

粒あんには氷砂糖を使用しているため

すっきりとした甘さが特徴です。

また、生地の表面にトッピングしているしんびき粉が

見た目のアクセントになっております。

こってりしたデニッシュ生地。

粒あんはやや偏り気味の配置ですが、

量的には申し分なく、

生地に含まていれるバター&マーガリンとの組み合わせが良好。

ファミリーマート

しみ旨フレンチトースト 130円

f:id:mappihm2019:20210403160942j:plainf:id:mappihm2019:20210403160951j:plain

f:id:mappihm2019:20210403161001j:plainf:id:mappihm2019:20210403161009j:plain

製造:敷島製パン

ブルターニュ発酵バターが豊かに香る、

ほど良い甘さのフレンチトーストです。

染みているのは表面と切れ目周辺で物足りなさが。

ブルターニュ発酵バターの風味の良さは感じるものの、

それ以外の部分のクオリティーが微妙。

まとめ 

以上、4月第1週に食べた菓子パンでした~。

今回の中では粒あんがしっかり入っていた

ローソンの「マチノパン あんこのまんまるデニッシュ」ですかね~。