ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

香川一福@本厚木 肉うどん(温)

たまにはうどんでも。

香川一福 本厚木駅前店

f:id:mappihm2019:20210407063516j:plain

ミシュランガイドにビブグルマンとして掲載経験のある讃岐うどん店。

FC展開に力を入れているようで、

2021年1月オープンの本厚木駅前店で10店舗目。

いつの間にか香川県の「うどん一福」とは無関係になっています。

店内

f:id:mappihm2019:20210407064452j:plain

セルフ方式です。

カウンター席に加えてテーブル席も少し。

神田本店と立川店に行ったことがありますが、

そちらと比べてかなり狭くて密ですね…。

券売機

f:id:mappihm2019:20210407064744j:plain

ミシュラン二つ星 銀座「しのはら」監修だという

「肉うどん」をいただいてみることに。

5分ほどで受け取り。

肉うどん 中(温) 760円

f:id:mappihm2019:20210407065016j:plain

~商品紹介より~

かけうどんにすき焼き風の牛肉と玉ねぎを

お乗せしてお持ちいたします。

店内で丁寧に仕込んだ甘からいお肉と、

お出汁が溶け合った味は格別です。

見本の写真より具の盛りが控えめのような…。

お肉&玉ねぎがぬるいので、

作り置きのを温めずに乗せただけみたいな感じ。

すき焼きというよりは牛丼の具みたいな感じで、

牛丼チェーンよりは肉質良好。

うどん

f:id:mappihm2019:20210407065509j:plain

製麺室っぽいのが見えたので、

店内で製麺しているようです。

柔らかもっちりでコシはあまり感じず。

お出汁は肉の甘味と鰹節でよく分からない味に。

まとめ

神田本店や立川店と比べて雑な印象。

香川から進出してきた讃岐うどん店の中では微妙な方かと。

 

※このネタは2021年4月6日に撮影したものです

公式ホームページ

kagawa-ippuku.com

 

食べログ

関連ランキング:うどん | 本厚木駅