ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

洋麺屋五右衛門 イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

たまにはスパゲッティーのチェーン店へ。

洋麺屋五右衛門 相模大野店

f:id:mappihm2019:20210413063047j:plain

1976年創業のお箸で食べる和のスパゲッティーチェーン。

行列ができているのをよく見かけますが、

平日の夜は空いています。

店内

f:id:mappihm2019:20210413063411j:plain

40席くらいあるようです。

3~4割埋まっていて根強い人気。

春のおすすめ

f:id:mappihm2019:20210413063607j:plain

「春のおすすめ」から注文してみました。

スープ

f:id:mappihm2019:20210413063746j:plain

食前に飲むのだというスープが到着。

まあ、おまけですね。

イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター) 1,280円

f:id:mappihm2019:20210413064031j:plain

見本の写真より具が少ないような…。

というか、雑に見えますね…。

具の内容は、イベリコ豚、キャベツ、お芋、タマネギなど。

スパゲッティーとはあまり絡まず。

スパゲッティー

f:id:mappihm2019:20210413064516j:plain

ディラム小麦・セモリナ粉100%使用のイタリア産乾麺。

程良い固さ。

液状の醤油バターがしっかり絡まっていて食が進みます。

唐辛子やニンニクも使っているので、

ペペロンチーノ的な要素も。

まとめ

チェーン店特有の雑さが色々気になるところですが、

上手くできてるなぁという印象でした。

 

※このネタは2021年4月12日に撮影したものです

公式サイト

www.yomenya-goemon.com