ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里Monthカリー麺・April(牛カリー麺)

新作が登場したこちらのお店へ。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20210416063641j:plain

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転してきた

魚介系ラーメンのお店。

約1ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20210416063825j:plain

カウンター席のみで9席ほど。

店員さんはいつもどおりご主人お一人。

先客3名・後客3名。

平日の夜でもお客さんが訪れるようになってきましたね~。

券売機

f:id:mappihm2019:20210416064050j:plain

新作は「江武里Monthカリー麺」。

月替りで異なるカレーラーメンが登場するようです。

4月は「牛カリー麺」。

5分ほどで到着。

武里Monthカリー麺・April(牛カリー麺) 850円

f:id:mappihm2019:20210416064446j:plain

~商品紹介~

フォンドボー風のカリースープ

牛トッピング

フォンドボー風ということで、

牛がベースのスープということでしょうか。

出汁の風味は分かりにくいのですがコクは十分。

カレーの味は日本的です。

どうにも水菜と相性悪い気が。

f:id:mappihm2019:20210416065030j:plain

通常メニューと同じカネジン食品の全粒粉入り麺でしょうか。

やや固めの茹で加減。

思ってたよりスープがシャバっとしているので、

あまり馴染まず。

ローストビーフ

f:id:mappihm2019:20210416065348j:plain

牛がテーマの1杯ということでローストビーフが2枚。

その下に豚チャーシューも1枚あります。

ローストビーフは自家製だと思われ。

カリー麺とあまり合ってないのが惜しいところ。

豚チャーシューの方がカリー麺にマッチしています。

まとめ

スープは良かったのですが、

全体的なまとまりはいまひとつな印象。

来月のカリー麺も楽しみです。

 

※このネタは2021年4月15日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅