ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

モンスターハンターライズ」のプレイも3週間が経過。

妹の友人とオンラインプレイすることになったりして、

ハンターランク7まで到達しました~。

来週のこのコーナーまでにはラスボスを倒しておきたいところで。

 

さて、4月第3週に食べた菓子パンはいつもどおり3つ。

セブン-イレブン

やさしい甘さのメロンパン 118円

f:id:mappihm2019:20210417075743j:plainf:id:mappihm2019:20210417075751j:plain

f:id:mappihm2019:20210417075759j:plainf:id:mappihm2019:20210417075809j:plain

製造:ガーデンベーカリー

しっとりした下生地に

口どけのよい上生地を被せて

焼き上げたメロンパンです。

一般的なメロンパンよりもミルキーさを感じるお味。

甘さ控えめというわけではないものの、

丸みのある甘さです。

ローソン

マチノパン おいもの角ぱん 160円

f:id:mappihm2019:20210417080547j:plainf:id:mappihm2019:20210417080559j:plain

f:id:mappihm2019:20210417080611j:plainf:id:mappihm2019:20210417080624j:plain

製造:第一屋製パン

酒種入りの風味豊かなパン生地で、

さつまいもダイス入り芋餡をたっぷりと包み、

上品で香ばしいけしの実をトッピングして焼き上げました。

九州産皮付き芋を使った芋餡に

ダイス状の「やごろう金時」の甘露煮を混ぜ込んだ

食感も楽しめるこだわりの芋餡です。

芋餡たっぷり。

甘さ控えめでお芋そのものの味を生かしているのが良いですね~。

でも、酒種入りのパン生地の質感が微妙で、

表面のけしの実もマッチしてないような。

 

ファミリーマート 

濃厚ミルクフランス 138円

f:id:mappihm2019:20210417081928j:plainf:id:mappihm2019:20210417081937j:plain

f:id:mappihm2019:20210417081945j:plainf:id:mappihm2019:20210417082000j:plain

製造:山崎製パン

国産小麦を配合した小麦粉を使用したフランスパン生地に、

ミルクの味わい際立つクリームをサンドしました。

2020年10月27日に発売していた商品。

フランス生地はもぎゅっと柔らかめだが風味は良好。

クリームはこってりしていて、

ミルクの風味があまり際立たず。

まとめ

以上、4月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から1つ選ぶとすると、

セブン-イレブンの「やさしい甘さのメロンパン」でしょうか。

ミルキーな味わいで"やさしい甘さ"を上手く表現できてましたよ~。