ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

淡麗拉麺 己巳@桜木町 鴨✖︎鶏 ポルチーニ香る 特製淡麗塩らーめん

食べログ等で評判の良いラーメン屋さんに行ってみました。

淡麗拉麺 己巳(つちのとみ)

f:id:mappihm2019:20210420064041j:plain

2020年10月オープン。

後で調べてみたら、

やたら増殖している

はやし田系列と関係がある様子。

店内

f:id:mappihm2019:20210420064905j:plain

白を基調としたオシャレな店内。

色々と設備にお金かけてますね。

資金が潤沢なようで。 

メニュー

f:id:mappihm2019:20210420065012j:plain

鴨×鶏のラーメン。

限定メニューもまだ残っていましたが、

初訪問なので「塩らーめん」にしてみました。

5分ほどで到着。

鴨✖︎鶏 ポルチーニ香る 特製淡麗塩らーめん 1,000円

f:id:mappihm2019:20210420065201j:plain

鴨ガラと大山鶏のスープに

ポルチーニのオイルを合わせた塩らーめん。

素材はあまり主張させずにまとめています。

なので、面白味は無く。

 

特製にしたのでチャーシュー多めですが、

最近は低温調理チャーシューを出すお店が増えたので、

これまたイマイチ。

f:id:mappihm2019:20210420065710j:plain

全粒粉を使用した麺は菅野製麺所のものらしい。

こちらもこれといった特徴はなく。

味玉

f:id:mappihm2019:20210420065839j:plain

黄身も白身も柔らかめ。

まとめ

ラヲタよりも一般層向けのお店ですね。

チェーン店っぽいところがハマらずでした。

 

※このネタは2021年4月17日に撮影したものです

食べログ

www.tsuchinotomi.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅