ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

引き続き「モンスターハンターライズ」をプレイ中。

どうにかラスボスを倒すことができました~。

熟練者は5分以内で倒せるらしいのですが、

私は30分以上かかっちゃいましたよ…。

倒し方を覚えると楽にクリアできるらしいので、

勉強するしかなさそうですね。

 

さて、4月第4週に食べた菓子パンもいつもどおり3つ。

セブン-イレブン

くるみ蒸しぱん 127円

f:id:mappihm2019:20210424170140j:plainf:id:mappihm2019:20210424170153j:plain

f:id:mappihm2019:20210424170225j:plainf:id:mappihm2019:20210424170321j:plain

製造:敷島製パン

くるみを使用したしっとり食感の蒸しパンです。

黒糖風味の蒸しパン。

表面のくるみの主張が強くて好みの分かれるところ。

451kcalで意外と食べごたえあり。

ローソン

マチノパン チーズタルト 135円

f:id:mappihm2019:20210424195152j:plainf:id:mappihm2019:20210424195202j:plain

f:id:mappihm2019:20210424195211j:plainf:id:mappihm2019:20210424195222j:plain

製造:敷島製パン

濃厚なチーズケーキに、

食感が楽しいくるみ入りのタルトを組み合わせました。

チーズケーキに加えたレモンの風味が

爽やかなアクセントになっています。

ねっとりはしているものの、

チーズの風味が濃厚という感じではなく。

底面のタルト生地が粗めで存在感あり。

ファミリマート

パイの実みたいなデニッシュ 140円

f:id:mappihm2019:20210424200727j:plainf:id:mappihm2019:20210424200735j:plain

f:id:mappihm2019:20210424200744j:plainf:id:mappihm2019:20210424200753j:plain

製造:山崎製パン

ロッテの「パイの実」とコラボした菓子パンです。

六角形のパイ生地にチョコレートを包んで香ばしく焼き上げました。

ロッテ「パイの実」の形をしたデニッシュで、

重量が約17倍とのこと。

確かに形と香りが「パイの実」っぽいです。

でも、生地がしんなり気味なのが残念。

中のチョコはビターでこってり。

まとめ

以上、4月第4週に食べた菓子パンでした~。

残念ながら当たりは無しということで…。