ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

埜庵 kohori-noan@鵠沼海岸 Wいちご

あっくんさんへの差し入れ購入のついでにこちらのお店へ。

埜庵 kohori-noan

f:id:mappihm2019:20210425151320j:plain

2003年創業のかき氷屋さん。

かき氷ブームの火付け役としてよく紹介されています。

食べログの点数は3.76でかき氷ランキング全国10位。

 

この日はそれほど混んでいなかったので、

スムーズに注文&お会計。

ご主人はいつもどおりお客さんと

積極的にコミュニケーションをとっています。

 

入口の横に新しく小屋ができてますね。

今年の3月に工事を行った模様。

せっかくなので、小屋の中でいただいてみることに。

1階席

f:id:mappihm2019:20210425153353j:plain

小屋の中は3卓。

風が完全にシャットアウトされています。

夏はめちゃくちゃ暑くなりそうなのですが、

大丈夫なのでしょうか。

Wいちご 1,300円

f:id:mappihm2019:20210425153702j:plain

限定メニューの先頭にあったので注文。

2015年にも食べてたのを後から気づいたのですが、

その時は970円だったので、

330円値上がりしてますね…。

物価上昇やら消費税増税やら、

時代の流れというのは恐ろしいものです。

 

氷は日光・三ツ星氷室の天然氷を使用。

いつもながら美味しい氷です。

口の中です~っと溶けていく温度なのがこのお店ならでは。

 

f:id:mappihm2019:20210425154101j:plain

"Wいちご"ということで、

中にいちごのゼリー寄せが入っています。

シロップが煮詰めたいちごの味なので、

このセリー寄せで生のいちごの味も楽しめます。

やっぱりフレッシュないちごは良いですね。

 

7~8割食べたところでご主人が登場。

1年3ヶ月半ぶりの来店でしたが、

普通に覚えられてましたよ(笑)

追加シロップ

f:id:mappihm2019:20210425154615j:plain

サービスで追加のシロップを持ってきてくださいました。

「賄賂じゃないからね」とご主人。

いやいや、賄賂をいただかなくても

変なことは書きませんって(笑)

 

その後はコロナに対するボヤキや、

お店自体は何年も儲かってないという話を聞けて、

色々と興味深かったです。 

まとめ

このお店でしかいただけないかき氷を堪能。

全国トップクラスのお店が

近くにあるというのは嬉しいものですね。

また来年もお邪魔させていただきます。

 

※このネタは2021年4月24日に撮影したものです

お店ホームページ

kohori-noan.com

 

食べログ 

関連ランキング:かき氷 | 鵠沼海岸駅