ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

モンスターハンターライズ」がアップデートでVer.2.0に。

テオ・テスカトルまで進めてハンターランクが43になりました~。

もっと討伐時間を短縮できるように装備を固めたいところです。

 

さて、4月第5週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

さっくり濃厚チョコパイ 172円

f:id:mappihm2019:20210501193352j:plainf:id:mappihm2019:20210501193400j:plain

f:id:mappihm2019:20210501193533j:plainf:id:mappihm2019:20210501193555j:plain

製造:ガーデンベーカリー

さっくりとした生地食感で

チョコクリームとコーチングチョコの

濃厚感が味わえるパイです。

菓子パンとしてはかなりザクザクしたパイ生地。

甘さ控えめのチョコクリームは

固形でコーティングと一体化。

パイ生地の主張が強めなので、

チョコが弱く感じてしまうのが惜しいところ。

ローソン 

カスタードブリュレデニッシュ 135円

f:id:mappihm2019:20210501214833j:plainf:id:mappihm2019:20210501214842j:plain

f:id:mappihm2019:20210501214850j:plainf:id:mappihm2019:20210501214859j:plain

製造:山崎製パン

パイ生地とデニッシュ生地で外はさっくり、

中はしっとりと仕上げ、

固めのカスタードを絞り焼き上げたタルト風デニッシュです。

残念ながら説明とは違って生地はさっくりはしておらず。

カスタードは固めでかなりねっとり。

でも、卵の風味はそれほどでもなく。

ファミリマート

ホイップコロネ 128円

f:id:mappihm2019:20210501215247j:plainf:id:mappihm2019:20210501215255j:plain

f:id:mappihm2019:20210501215320j:plainf:id:mappihm2019:20210501215328j:plain

製造:山崎製パン

ふんわりとしたパン生地に、

ミルクの味わいがしっかりと感じられる

ホイップクリームを合わせたコロネです。

ソフトで軽めな生地。

ミルクが香る固めのホイップクリームが主役。

まとめ

以上、4月第5週に食べた菓子パンでした~。

どれも惜しい感じで当たり無しですかね~。