ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ざんまい食堂@藤沢市宮原 ざんまいカルビ、牛ハラミ、味付きカルビ

父のリクエストで焼肉のお肉を買いに行きました。

ざんまい食堂

f:id:mappihm2019:20210504095432j:plain

藤沢市を中心に展開している

焼肉店焼肉ざんまい」による焼肉弁当のお店。

オープンは2020年11月。

店内

f:id:mappihm2019:20210504095738j:plain

"食堂"ということで、

オープン当初は焼肉定食も提供していたようですが、

現在はお弁当・お惣菜・冷凍肉の販売のみ。

お弁当は注文が入ってから作っているようで、

店内には受け取り待ちのお客さんが何組もいました。

冷凍肉をいくつか購入して帰宅。

購入したお肉

f:id:mappihm2019:20210504100144j:plain

ざんまいカルビ(160g) 860円

牛ハラミ(170g) 850円

味付けカルビ(170g) 720円

「焼肉ざんまい」で食べるのと同じくらいの価格ですね。

 

いずれも真空パックの冷凍品。

原材料の内容はどれも同じで、

牛肉、醤油、砂糖、味の素、酒、

みりん、胡椒、にんにく、しょうが。

味の素が化学でアレですね。

 

f:id:mappihm2019:20210504100631j:plain

お肉の色味が何とも…。

でも、焼いてしまえば問題なく。

どれもスーパーで売っている焼肉用お肉より全然美味しいです。

お肉はしっかり柔らかく、筋もありません。

とくに牛ハラミは厚みがあってイイ感じ。

つけだれ 460円

f:id:mappihm2019:20210504101016j:plain

焼肉のたれも購入してみました。

 

f:id:mappihm2019:20210504101141j:plain

こちらは添加物が入ってない様子。

市販の焼肉のたれでは珍しいですね。

醤油メインのお味でサラッとしています。

やや甘味あり。

焼肉と組み合わせると、

ご飯が止まらなくなりました(笑)

まとめ

お店とは違って炭火焼きにはしなかったので、

香ばしさが欲しくなりましたが、

肉質やお味が良くて我が家では大好評。

焼肉ざんまい系列は牛ハラミが良いですね~。

個人的にはつけだれが気に入ったのでした。

 

※このネタは2021年5月1日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/zanmai_shokudou/

 

食べログ

関連ランキング:定食・食堂 | 門沢橋駅倉見駅宮山駅