ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

創作中華料理 煌@湘南台 鶏モモ肉の唐辛子甘酢炒め定食

約4ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

創作中華料理 煌

f:id:mappihm2019:20210505112926j:plain

2020年3月オープンの中華料理店。

少しアレンジを加えた本格中華がいただけるので、

個人的に気に入っています。

店内

f:id:mappihm2019:20210505113109j:plain

中華料理店でソファ席があったりするのが面白いです。

店員さんはいつもの男性2名。

味が良いお店なのに先客・後客無しなのが寂しい…。

近隣の居酒屋やラーメン店は混雑してるんですけどね…。

ランチメニュー

f:id:mappihm2019:20210505113418j:plain

ランチは900円前後。

一番最初に書いてあった

 「鶏モモ肉の唐辛子甘酢炒め定食」を注文。

10分ほどで到着。

鶏モモ肉の唐辛子甘酢炒め定食 950円

f:id:mappihm2019:20210505113613j:plain

ご飯、サラダ、スープ、お新香、小鉢付き。

小鉢はナスでした。

サラダは胡椒をピリッと効かせてるのが良いですね~。

白菜の漬け物も独特な風味がします。

 

f:id:mappihm2019:20210505113821j:plain

何かイイ感じですね~。

甘辛な味付けなので、焼鳥に似たお味。

鶏肉の他は、唐辛子、ナッツ、シイタケ、

エリンギ?、ピーマン、パプリカ、ネギでしょうか。

火がしっかり通ったネギが美味しいです。

まとめ

ランチの定食はお得感ありますね~。

大衆中華とは違った中華料理がいただける良店です。

 

※このネタは2021年5月4日に撮影したものです

ホットペッパー

www.hotpepper.jp

 

食べログ

関連ランキング:台湾料理 | 湘南台駅