ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

大型連休は予想通りモンハン三昧で終わっちゃいました…。

まあ、外出自粛という意味では良かったんじゃないかと。

部屋の片付けとかしときたかったですけど。

 

さて、5月第2週に食べた菓子パンは2つ。

ローソン

ザクザククッキーホイップメロンパン 150円

f:id:mappihm2019:20210508133450j:plainf:id:mappihm2019:20210508133459j:plain

f:id:mappihm2019:20210508133506j:plainf:id:mappihm2019:20210508133515j:plain

製造:山崎製パン

しっとり食感の生地に

パールシュガーのザクザク感が楽しめるクッキー生地をかぶせ、

すっきりとした甘さのホイップクリームをサンドしました。

表面のパールシュガーでカリカリ食感。

ホイップがガッツリ入っていて甘いです。

ファミリマート

ふわふわたまごのホイップロール(ヨード卵光使用) 158円

f:id:mappihm2019:20210508134534j:plainf:id:mappihm2019:20210508134542j:plain

f:id:mappihm2019:20210508134551j:plainf:id:mappihm2019:20210508134600j:plain

製造:山崎製パン

こだわりの玉子「ヨード卵・光」を使用した、

ふわふわのスポンジ生地に、

ホイップクリームを巻き込み、

4等分にカットしたロールケーキです。

ふんわり軽めのロールケーキ。

ホイップこってり&生地が軽すぎるせいか、

卵の風味はあまり感じず。

まとめ

以上、5月第2週に食べた菓子パンでした~。

今回は2つしか購入できなかったこともあって、

当たり無しですね…。