ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鶏そば久遠 -くおん -@南林間 7種の魚介塩そば

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置による

時短営業の影響で近場のお店に行くしかなく。

鶏そば久遠 -くおん -

f:id:mappihm2019:20210514062853j:plain

2021年3月にオープンした鶏白湯ラーメンのお店。

兵庫県を中心に展開している

「株式会社OMO」がプロデュース。 

約1ヶ月ぶり3度目の来店。

店内

f:id:mappihm2019:20210514063501j:plain

カウンター席にテーブル2卓。

先客2名・後客1名で空いてました。

南林間の平日の夜はなかなか難しいですね。

券売機

f:id:mappihm2019:20210514063847j:plain

数量限定の「肉まぜそば」は

昼の部で売り切れてしまうらしい。

「鶏白湯ラーメン」と「伊勢海老味噌」は食べたことがあるので、

残りの「7種の魚介塩そば」をいただきます。

7種の魚介塩そば 850円

f:id:mappihm2019:20210514064458j:plain

3分ほどで到着。

詳細

f:id:mappihm2019:20210514064536j:plain

「隠し味で柚子風味」と書いてあるのですが、

一番最初に香ってきて全然隠れてない気が(笑)

逆に、7種の魚介が隠れ気味になっていて、

名前負けしてるような印象に。

玉ねぎを使った塩ダレによる

油分や甘味もしっかり効いているので、

コクは十分なのですが、

出汁の風味はよく分からない状態。

f:id:mappihm2019:20210514065239j:plain

他のラーメンと共通と思われる平打ち中太麺。

可もなく不可もない感じ。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210514065543j:plain

焦げ目のついたチャーシューが3切れ。

豚バラチャーシューは「7種の魚介塩そば」のみに

付属されているのですが、

他のラーメンに付属されている

「兵庫但馬鶏チャーシュー」の方が質が高いと思われ。

まとめ

このお店はやっぱり「鶏白湯ラーメン」を食べるのが正解かと。

看板メニューですからね。

 

※このネタは2021年5月13日に撮影したものです

お店Twitter 

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 南林間駅鶴間駅