ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

最近、少し暑くなってきましたね~。

気付かないうちに季節が進んでるような感覚です。

この過ごしやすい気温の時期に

色々なお店に自転車で行ければと思います。

 

さて、5月第3週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

焦がしカスタードフレンチホイップ 170円

f:id:mappihm2019:20210515111908j:plainf:id:mappihm2019:20210515111952j:plain

f:id:mappihm2019:20210515112001j:plainf:id:mappihm2019:20210515112009j:plain

製造:ガーデンベーカリー

パン生地にカスタードを絞って焼き上げ、

生地の間にホイップクリームを挟んだ、

フレンチトーストをイメージした洋菓子のような菓子パンです。

2枚重ねの丸いパン生地の上にとろとろカスタード。

生地はフレンチトーストみたいにしみしみというわけではなく。

全体的に甘くてこってり。

サンドされているホイップクリームはかなり少なめ。

ローソン

マチノパン くるみバターのフランスパン 160円

f:id:mappihm2019:20210515112922j:plainf:id:mappihm2019:20210515112931j:plain

f:id:mappihm2019:20210515112951j:plainf:id:mappihm2019:20210515112958j:plain

製造:山崎製パン

フランス産小麦の小麦粉を使ったうまみのあるフランスパンに、

くるみペーストとローストくるみ入りのクリームにバターを混ぜた

「くるみバタークリーム」をサンドしました。

フランス生地は固めで嚙み応えあり。

くるみクリームはきな粉っぽいお味。

生地が主役の硬派な菓子パンで、

くるみの粒の食感がアクセントに。

ファミリーマート

チョコマフィン 138円

f:id:mappihm2019:20210515113713j:plainf:id:mappihm2019:20210515113721j:plain

f:id:mappihm2019:20210515113728j:plainf:id:mappihm2019:20210515113736j:plain

製造:敷島製パン

削りチョコを混ぜ込んだアーモンド香るマフィン生地に、

噛みごたえのあるダイスチョコと、

焼くとさっくり食感に仕上がる

チョコフィリングをトッピングしました。

ケーキみたいな甘い生地。

ダイスチョコの味は濃いめですが、

配置に偏りあり。

「食感が楽しい」と書いてあるのですが、

チョコが少なくて、あまり楽しめないような…。

まとめ 

以上、5月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回の中ではローソンの

「マチノパン くるみバターのフランスパン」

ですかね~。

素朴な感じなので好みが分かれそうですけど。