ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里Monthカリー麺・May(浅草カリー麺)

新しい限定麺が登場したこちらのお店へ。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20210520062401j:plain

2019年5月に浅草から移転してきた魚介系ラーメン店。

約1ヶ月ぶりの来店。

お店が入っている建物が工事中でしたが、

平常通り営業しています。

店内

f:id:mappihm2019:20210520062656j:plain

カウンター席のみ。

店員さんはいつも通りご主人お一人。

先客2名・後客無し。

まん延防止等重点措置による時短営業により、

19時45分がラストオーダーになっていることから、

19時半以降はお客さんが入らないんじゃないかと。

券売機

f:id:mappihm2019:20210520063129j:plain

4月から始まった「江武里Monthカリー麺」。

月替りのカレーラーメンで、

5月18日(火)から「浅草カリー麺」が登場。

期間は2週間ほど。

5分ほどで到着。

浅草カリー麺 温玉付き 950円

f:id:mappihm2019:20210520063535j:plain

~商品紹介より~

内容は定番の感じです。

和風だしとスパイス、そして平打ち麺。

みんな大好きカレーうどんのようなイメージで

かなり魚介が効いたスープ。

カレー味はよくある感じですが、

その味は強めになっています。

ただ、クリーミーではないので、

カレーうどんとは違う気が。

f:id:mappihm2019:20210520064035j:plain

専用の平打ち麺。

スープのコクや弱めだったり、

とろみが無かったりするので、

スープと麺はそこまで絡まず。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210520064415j:plain

チャーシューは豚と鶏。

しっかり味のついた鶏肉が良いですね。

ライス(サービス)

f:id:mappihm2019:20210520064555j:plain

閉店時間になってご飯が余っているとのことで

サービスしていただいちゃいました。

ありがとうございます~。

 

炙りチャーシュー付きなのが嬉しいところ。

カレースープといただいてみましたが、

ご飯と合わせてみてもスープにやや物足りなさが。

まとめ

魚介効きまくりのカレーラーメンでした~。

頻繁に限定麺が登場してありがたい限り。

6月もカリー麺があればいただこうと思います。

 

※このネタは2021年5月19日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅