ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スターバックス コーヒー スターバックス ストロベリー フラペチーノ

緊急事態宣言で休業していた南町田グランベリーパークが

5月12日から営業を再開したので、

スタバに行きました。

スターバックス コーヒー 南町田グランベリーパーク店

f:id:mappihm2019:20210521062014j:plain

ティラミスのは売り切れてました。

人気ありますね~。

スターバックス ストロベリー フラペチーノ 649円

f:id:mappihm2019:20210521063200j:plain

ストロベリーのフラペチーノが登場。

イギリス・ウィンブルドンでのテニス観戦の名物なんだそう。

日本では2004年から販売。

 

f:id:mappihm2019:20210521063551j:plain

~商品紹介より~

色鮮やかなストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチーノ®。

仕上げにホイップクリームをトッピングしています。

ストロベリーの爽やかな果実感とミルクの優しい甘さが、

リラックスしたい時にぴったりの、

何度でも飲みたくなる味わいです。

ストロベリーソース、クリーム、氷といった感じ。

ストロベリーソースが甘いのですが、

かき混ぜにくくてバランス良く飲むのが難しいですね…。

なので、ストロベリーソースが先に無くなってしまい、

中盤以降はミルクフラペチーノになっちゃいました(笑)

まとめ

スターバックスは細かくマニュアル化されていないと言われているのですが、

この店舗ではほぼ毎回「お仕事帰りですか?」と声をかけられてる気が。

そんなに疲れてるように見えるんですかねぇ…(笑)

 

※このネタは2021年5月20日に撮影したものです

公式ホームページ

www.starbucks.co.jp