ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン岩佐@中央林間 手打ち冷やし中華2021

近場のラーメン屋さんへ。

ラーメン岩佐 下鶴間店

f:id:mappihm2019:20210527061659j:plain

中央林間に2店舗ある太麺のがっつり系と

細麺の塩とんこつのラーメン店。

下鶴間店は2013年8月オープン。

約3ヶ月半ぶりの来店になります。

店内

f:id:mappihm2019:20210527062958j:plain

ラーメン屋さんとしては広めの店内。

平日の夜は空いています。

店員さんは男性3名。

券売機

f:id:mappihm2019:20210527063214j:plain

豊富なラインナップ。

早くも冷やし中華が登場していたので、

いただくことに。

6分ほどで到着。 

手打ち冷やし中華2021 780円

f:id:mappihm2019:20210527063547j:plain

平日限定サービスで野菜増しに。

2021年バージョンとのことですが、

具の内容は変わってないような。

でも、チャーシューがよりしっとり柔らかに。

酸味の効いた冷やし中華らしいタレもしっかり。

f:id:mappihm2019:20210527064140j:plain

麺が平打ち縮れ麺になりました。

手打ち感が大幅アップ。

粉の風味が楽しめる美味しい麺です。

まとめ

やっぱり手打ち麺が良いですね~。

平日限定サービスで

麺増量を選んでも良いかもしれませんね。

 

※このネタは2021年5月25日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:ラーメン | つきみ野駅中央林間駅