ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ゴンチャ 新 抹茶 ミルクティー

期間限定メニューが登場したこちらのお店へ。

ゴンチャ 相模大野ステーションスクエア

f:id:mappihm2019:20210528062802j:plain

台湾発の人気タピオカミルクティー店。

相模大野駅近くにも2021年3月にオープン。

タピオカブーム終わってしまったからなのか、

平日の夜だからなのかは分かりませんが、

ほとんど並ばずに購入できました。

店内

f:id:mappihm2019:20210528064848j:plain

イートイン席あり。

お持ち帰りの人が多かったですけど。

Japanese Teaを一新

f:id:mappihm2019:20210528065027j:plain

抹茶ミルクティー焙じ茶ミルクティーを一新。

更に、6月30日までの期間限定で

今年の春に収穫した「春摘み一番茶」を使用しているとのこと。

抹茶の方をいただいてみました。

新 抹茶 ミルクティー M 510円 + ルビー 80円

f:id:mappihm2019:20210528065523j:plain

~商品紹介より~

味の決め手である「お茶の蒸し」と「火入れ」の工程にこだわり、

ゴンチャオリジナルの茶葉の配合で、

香りと味わいを最大限に引き出しました。

春の茶畑のような明るい、鮮やかな色もお楽しみください。

北海道産あずきのトッピング「ルビー」を加えると、

より香り高い抹茶の風味をお楽しみいただけます。

甘さ控えめ、氷ありで注文。

北海道あずき「ルビー」をトッピング。

 

ゴンチャオリジナル茶葉ということで、

思いのほか抹茶の風味がちゃんとしていて良いですね~。

 

ただ、甘さ控えめにしたのに結構な甘さ。

北海道あずき「ルビー」の影響でしょうか。

甘味の質がイマイチで口の中に残ります。

また、ルビーがストローで吸えないという…。

まとめ

ルビートッピングが微妙な感じでしたが、

抹茶は良かったですよ~。

 

※このネタは2021年5月27日に撮影したものです

公式ホームページ

www.gongcha.co.jp