ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

頂美豚骨 かたおか@小田急相模原 ラーメン(太)

この日は新しくできたラーメン屋さんへ。

頂美豚骨 かたおか

f:id:mappihm2019:20210603063844j:plain

2021年4月12日オープン。

当初は「八王子ホープ軒 かたおか」という名前でしたが、

つい最近改名したようです。

 

駅からは遠くないのですが、

分かりにくい場所にあるので、

道に迷いそうでしたよ。

店内

f:id:mappihm2019:20210603064219j:plain

L字カウンターにテーブル席。

店員さんは女性2名。

先客1名・後客無し。

券売機

f:id:mappihm2019:20210603064448j:plain

基本は「ラーメン」で太麺と細麺が選べます。

新しく「つけめん」を始めたそうで。 

初訪問なので券売機左上の「ラーメン(太)」にしました。

5分ほどで到着。

ラーメン(太) 770円

f:id:mappihm2019:20210603064741j:plain

白濁させないタイプの豚骨ラーメン。

背脂多め。

何だか懐かしさを感じるお味。 

千駄ヶ谷にある「ホープ軒」が1960年創業なので、

古臭く感じるのは当たり前なんですけどね。

豚骨醤油のスープとのことなのですが、

塩気が強めなので塩ラーメンかと思いましたよ。

f:id:mappihm2019:20210603064906j:plain

ごわっとした太麺。

ヘタレにくい力強い麺です。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210603065003j:plain

チャーシューは手作りらしいのですが、

あまり質が良くない気が。

まとめ

スープと麺がしっかりしている印象。

個人的に昭和っぽいラーメンが苦手なので、

あまりハマらずでした。

 

※このネタは2021年6月2日に撮影したものです

お店ホームページ

localplace.jp

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅