ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

飯田牧場@藤沢市西俣野 ジェラート ダブル(ミルク、マンダリンオレンジ)

約1年ぶりにこちらへ。

飯田牧場

f:id:mappihm2019:20210606181657j:plain

ジェラートで人気の「飯田牧場」に併設されている売店

オープンは1995年7月。

 

車で来店しているファミリー客が中心ですが、

近くに境川サイクリングコースがあるので、

自転車でのお客さんも多いです。

 

最近は土日祝の閉店時間が15時になっているので、

ランチの前に訪問しましたよ。

 

f:id:mappihm2019:20210606182848j:plain

お店の裏に駐車場と牛舎があります。

日本一小さな牧場と言われているだけあって、

草原みたいな場所はありません。

 

f:id:mappihm2019:20210606190528j:plain

ジェラートをダブルのカップでいただきます。

人気No.1の「ミルク」と、夏っぽい気がした

「マンダリンオレンジ」にしてみました。

ジェラート ダブル 460円

f:id:mappihm2019:20210606190747j:plain

大きめのカップにたっぷり入ってますよ~。

「ミルク」は安定の美味しさ。

脂分が少なめなのでさっぱりいただけます。

牛乳の風味を活かした甘味がイイ感じ。

 

「マンダリンオレンジ」もミルクベースでした。

オレンジジュースっぽい味な気がしないでもないですが、

オレンジの酸味でよりさっぱりいただけます。

まとめ

いくらでも食べられそうなさっぱり味なのが良き。

やっぱり「ミルク」は外せませんね~。

 

※このネタは2021年6月5日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:アイスクリーム | 六会日大前駅