ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ザ トンカツ クラブ@鎌倉 岩中豚ロースかつ定食

鎌倉でとんかつを。

ザ トンカツ クラブ

f:id:mappihm2019:20210608064636j:plain

2019年12月オープン。

鎌倉駅から南東へ徒歩8分ほど。

観光名所とは逆方向なので周囲は閑散としています。

店内

f:id:mappihm2019:20210608065159j:plain

とんかつ屋さんらしからぬオシャレな雰囲気。

店員さんは男性1名のみ。

先客・後客ゼロなのが寂しいですね…。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210608065332j:plain

国産豚のロースかつやヒレかつの定食に

岩中豚のロースかつ定食。

せっかくなので、「岩中豚ロースかつ定食」をいただきます。

岩中豚ロースかつ定食 1,800円

f:id:mappihm2019:20210608065556j:plain

12分ほどで到着。

ご飯、味噌汁、お新香付き。

 

お味噌汁はシジミの赤だし。

何故かミニトマトも入っています。

飾り以外の意味は汲み取れず。

 

お新香が自家製っぽくて良いですね。

 

f:id:mappihm2019:20210608065841j:plain

岩手県産のSPF特選銘柄豚とのこと。

かなり脂が乗っています。

なので、そこまで大きくはないのですが、

脂分多めでお腹にたまります。

衣はサクサク軽やか。

甘味のあるソースはあっさり薄味。

まとめ

とんかつは可もなく不可もない印象。

オシャレさがウリといった感じのお店でしょうか。

 

※このネタは2021年6月6日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/thetonkatsuclub/

 

食べログ

関連ランキング:とんかつ | 鎌倉駅和田塚駅