ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブルーボトルコーヒー@みなとみらい ノラ フロート

パフェのお店2軒が予約制で入れなかったので、

色々彷徨ってこちらのお店へ。

ブルーボトルコーヒー みなとみらいカフェ

f:id:mappihm2019:20210614062630j:plain

アメリカ・カルフォルニア発のコーヒー店

創業者はロースト具合が深すぎるコーヒーに

うんざりして立ち上げたらしく、

浅煎りのコーヒー主体のラインナップになっています。

店内

f:id:mappihm2019:20210614063436j:plain

横浜駅の店舗は規模を縮小して席が消滅したので、

こちらの店舗の方が落ち着いて利用できます。

 

レジで注文&会計を済ませて、

名前を呼ばれたら取りに行くシステム。

店内利用する場合は席を確保してるか確認されるので、

先に席を取っておいた方が良いでしょう。

SEASONAL SPECIAL

f:id:mappihm2019:20210614063906j:plain

季節限定メニューがあったので、

いただいてみました。

ノラ フロート 660円

f:id:mappihm2019:20210614064055j:plain

~商品紹介より~

オリジナルのミルクコーヒー「ニューオリンズ」に、

HiO ICE CREAMの「美瑛シングルオリジンミルク」アイスを

浮かべたミルク感たっぷりのスイーツドリンクを

お楽しみください。

冷たいミルクコーヒーにミルクアイスを浮かべた一品。

ミルクコーヒーの味はさっぱりめで軽やか。

ルクアイスは思ったより甘味あり。

まとめ

コーヒー自体の風味はあまり楽しめない一品でしたが、

甘すぎなくて飲みやすいのは良いですね。

 

※このネタは2021年6月12日に撮影したものです

公式ホームページ

store.bluebottlecoffee.jp

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | みなとみらい駅新高島駅高島町駅