ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブラフベーカリー@横浜 プレミアムブラフブレッド

ラーメンを食べた帰りに

横浜高島屋の「ベーカリースクエア」にてパンを購入。

ブラフベーカリー 横浜高島屋

f:id:mappihm2019:20210616062926j:plain

横浜・元町に本店があるオシャレパン屋さん。

日本大通り店やカフェを展開したりして規模拡大中。

なお、公式ホームページや公式Facebookでは

横浜高島屋店についての記述無し。

 

元町本店は食べログ3.74点で大人気。

9年前に1度だけ本店に行ったことがありますが、

個人的にはあまりハマらなかった気が…。

 

隣の「ジュウニブンベーカリー」は専用レジがあったのですが、

こちらは共同レジでの会計になるとのこと。

それなのに店員さんを2名も配置してる意味よ…。

プレミアムブラフブレッド 810円

f:id:mappihm2019:20210616063201j:plain

"No.1人気"と書いてあったので購入。

横浜高島屋限定商品です。

横浜ベイスターズ感のあるパッケージですね。

購入時はまだ温かい状態だったのが嬉しい。

食べたのは購入した日の深夜でしたけどね…。

 

f:id:mappihm2019:20210616063522j:plain

原材料的に近年流行りの高級食パンに似てますね。

お値段も高級食パンに近いですし。

 

f:id:mappihm2019:20210616063734j:plain

外側はムッチムチで、内側はしっとりふわもち。

モロに高級食パンな感じではありますが、

一般的な高級食パンよりはわずかに甘味が控えめになってる気が。

まとめ

軽いのでパクパク食べられる食パンでしたが、

妹は内側の白い部分に混ざっている

バニラビーンズのザラザラ食感がお気に召さなかった様子。

ということで、今回もそれほどハマらずでした~。

 

※このネタは2021年6月13日に撮影したものです

お店ホームページ

www.bluffbakery.com

 

食べログ

関連ランキング:パン | 横浜駅新高島駅平沼橋駅