ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里Monthカリー麺・June 欧風カリーつけめん

こちらのお店で新作を。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20210622061631j:plain

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転してきた

和風魚介ラーメンのお店。

 

お店の外の電気が消えていたので、

早仕舞いしたのかと思ったのですが、

普通に営業してました。

店内

f:id:mappihm2019:20210622063126j:plain

カウンター席のみ。

店員さんはいつもどおりご主人お一人。

先客1名・後客5名で平日の夜としては賑わってました。

まん延防止等重点措置の解除で

営業時間が長くなったからでしょうか。

券売機 

f:id:mappihm2019:20210622063305j:plain

4月から始まった月替り限定の「江武里Monthカリー麺」。

6月15日(火)から登場の第3弾は「欧風カリーつけめん」。

原価オーバーのため提供期間が短く、

6月22日(火)で終了とのこと。 

欧風カリーつけめん 900円

f:id:mappihm2019:20210622063610j:plain

麺茹でに時間がかかるため、

10分ほどで到着。

つけ汁

f:id:mappihm2019:20210622063729j:plain

つけめんということで濃いめカレー味。

このくらいの濃さの方がカレーらしくて良いですね。

そこまで欧風っぽい感じはしないのですが、

フルーティーな甘味とコクがイイ感じ。

辛さは控えめで食後に軽くヒリヒリ感が残る程度。

麺&ハンバーグ

f:id:mappihm2019:20210622064420j:plain

麺の上にハンバーグが乗っています。

自家製で肉感を堪能できます。

温められているのも嬉しい。

 

麺はつけめん用の特別品で剛性高め。

軽くとろみのあるカレーとの絡みが良好。

まとめ

「江武里Monthカリー麺」の中で

1番美味しく感じましたよ~。

 ご飯を追加しても良さそうなお味でした。

 

※このネタは2021年6月21日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅