ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

騒豆花@武蔵小杉 芋圓豆花

お寿司を買いに行った時に、

受け取りまで時間があったので、

こちらで休憩を。

騒豆花 グランツリー武蔵小杉店

f:id:mappihm2019:20210625063610j:plain

台湾の老舗豆花(トウファ)専門店。

2018年7月に日本上陸。

グランツリー武蔵小杉1階にある店舗は

2020年3月オープン。

 

グランツリー武蔵小杉自体がめっちゃ混んでいたので、

色々なお店が満席状態でしたが、

こちらも満席で15分後に入店。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210625064314j:plain

豆花だけでなく台湾グルメやタピオカドリンクもあります。

台湾伝統豆花の中から「芋圓豆花」にしてみました。

芋圓(ルーエン)豆花(冷) 858円

f:id:mappihm2019:20210625064603j:plain

~商品紹介より~

お店で仕込んだモチモチ食感の

さつま芋と紅芋のお団子入り豆花。

芋圓のモチモチと豆花のフワフワ食感が最高!

豆花専門店の手作り芋圓豆花をどうぞ。

見本の写真より盛り付けが雑なような…。

冷豆花 or 温豆花が選べて、

冷豆花にしたらシロップのカキ氷が乗ってました。

 

さつま芋と紅芋のお団子はモチモチで、

お芋っぽいのは色味だけですね。

 

f:id:mappihm2019:20210625065322j:plain

豆花はモロに豆腐。

汁が結構甘いので、

一緒にいただくとちょうど良いバランスに。

まとめ

個人的に豆腐が好きなので、

こういうスイーツもたまには良いですね~。

気軽に台湾グルメが楽しめるお店でしたが、

お値段はやや高めな気がしないでもなく。

 

※このネタは2021年6月20日に撮影したものです

公式ホームページ

saodouhua.jp

 

食べログ

関連ランキング:スイーツ(その他) | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅