ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【51回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【短く攻める】

2ヶ月に1度の散髪の予約日ということで、

ブログ界のカリスマ美容師こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

f:id:mappihm2019:20210627182550j:plain

51回目の来店。

この日は混雑していて盛況でした。

なので、合間に対応していただく感じだったせいか、

シャンプー後のマッサージが割愛されてたような…。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20210426/20210426062958.jpg

前回は「短い方が似合う」という話からの流れで短めの髪型に。

セットしやすさも考慮に入れてくださっていたのですが、

髪がのびてくるとセットが難しくなってきますね。

 

今回も「短い方が良い」「短い方がセットしやすい」という

話の流れになって短めにする方向に。

新型コロナウィルス関連トークをしてたら完成。

完成

f:id:mappihm2019:20210627191534j:plain

写真で見ると前々回あたりから変わってないように見えますね…(笑)

でも、サイドや後ろを結構刈られましたよ。

上部もやや短めになったことで

よりセットしやすくしてくださったようです。

恒例の差し入れコーナー

混みあっていたので、

前回の差し入れの感想を聞くことができず…。

今回は季節的に涼しげなスイーツにしてみました。

 

メゾンジブレーのフルフルジブレー

f:id:mappihm2019:20210627192104j:plain

中央林間にある人気スイーツ店のフルーツゼリー。

味見をしていないので何とも言えないのですが、

シェフと交友のある生産者の

フルーツを使用したゼリーということで、

悪くはないんじゃないかと。 

まとめ

今回もありがとうございました~。

7月に夏休みをとるかもとのことですが、

コロナに気をつけつつ、

リフレッシュしてくださいね~。