ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

豪快@六会日大前 つけめん

某所にある大勝軒のつけ麺があまりにも酷かったので、

正統継承店で食べなおすことに。

豪快

f:id:mappihm2019:20210629063448j:plain

ご主人は"ラーメンの神様"こと

山岸一雄さんの初のお弟子さんの一人。

1990年に独立し、2001年に六会日大前へ移転。

 

来店は6年2ヶ月ぶり。

14時半頃で店外4人待ち。

根強い人気ですね~。

外待ちの時に店員さんが注文を取りにきました。

なので、色々とスムーズでしたよ~。

店内

f:id:mappihm2019:20210629064210j:plain

新型コロナウィルス対策をしていますが、

雰囲気は昔から変わらず。

店員さんは男性2名・女性1名。

つけめん 840円

f:id:mappihm2019:20210629064555j:plain

着席から3分ほどで到着。

ノスタルジックな昭和のつけめんです。

f:id:mappihm2019:20210629064830j:plain

卵が香る自家製の太麺。

ソフトな食感ながらコシも感じます。

つけ汁

f:id:mappihm2019:20210629065344j:plain

酸味の効いたつけ汁。

人によっては魚介が生臭く感じるかも。

逆にそこがクセになる部分なのかもしれません。

分厚いチャーシューが良いですね。

まとめ

やっぱり、他の大勝軒系列とは

クオリティーが別次元で違いますね。

ご主人の年齢が気になるようになってきましたが、

末永く営業してほしいお店です。

 

※このネタは2021年6月27日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 六会日大前駅