ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

レ ファーブル ボンジュール@江ノ島 ランチ Menu A(お肉)

雨の日でしたがブログネタが無いので出かけることに。

レ ファーブル ボンジュール

f:id:mappihm2019:20210704063913j:plain

江ノ電江ノ島駅近くにあるビストロワイン食堂。

オープンは2017年3月。

 

予約必須の人気店のようですが、

悪天候で空いていたせいか、

予約無しでも問題なく入れました。 

店内 

f:id:mappihm2019:20210704064505j:plain

カウンター席にテーブル2卓。

そこまで大箱ではないので、

確かに人手が多い日は入れなそう。

 

店員さんは男性2名。

ちゃんと料理の説明をしてくださるのが助かります。

覚えられないですけど。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210704064804j:plain

ランチはABCの3種。

あまり時間が無かったので、

シンプルな「Menu A」にしておきました。

スープ

f:id:mappihm2019:20210704065245j:plain

この日はタマネギの冷製スープ。

タマネギの風味を感じるマイルドなスープです。

上に乗っているのは焼きトウモロコシと言ってた気が。

甘いお味ですがあまりトウモロコシっぽさは感じず。 

パン

f:id:mappihm2019:20210704065654j:plain

パンが付属されていました。

少し温かい状態で提供。

自家製とのことで香ばしい味わい。

なお、パンのおかわりは50円。

お肉

f:id:mappihm2019:20210704065843j:plain

バロティーヌという料理だそうで、

豚の挽肉を鶏肉で巻き込んているそう。

 

お肉は表面がカリッと焼き上げられていて、

歯ごたえのある身がワイルド。

焼いて甘味が引き出されたズッキーニが良いですね。

赤ワインソースはあっさり。

自家製セミドライトマトはねっとり濃厚。

紅茶

f:id:mappihm2019:20210704070415j:plain

コーヒーと紅茶が選べたので紅茶を。

熱々。

おまけですね。

まとめ

お会計は1,800円。

店員さんがお見送りしてくださいました。

ビストロでありながら、

料理や対応がきちんとされていて好印象。

他のお客さんが食べていた

前菜やお魚料理も美味しそうでしたよ~。

 

※このネタは2021年7月3日に撮影したものです

お店ホームページ 

lesfablesbonjour.net

 

食べログ

関連ランキング:ビストロ | 江ノ島駅湘南江の島駅片瀬江ノ島駅