ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

純喫茶モネ@戸塚 タマゴサンドセット(モーニング)

この日は用事を済ませてから戸塚へ。 

早く着きすぎてしまったので、

こちらのお店で時間調整を。

純喫茶モネ

f:id:mappihm2019:20210706064450j:plain

戸塚モディがあるラピス1ビルの2階にある喫茶店

1960年代に床屋として創業したそうで、

かなり歴史の古いお店です。

店内

f:id:mappihm2019:20210706064754j:plain

雰囲気も歴史を感じさせます。

お客さんは年配の人が多いような。

店員さんは女性3名くらい。

家族経営っぽい雰囲気で、

若い女性店員さんはサバサバした対応でした(笑)

メニュー

f:id:mappihm2019:20210706065402j:plain

モーニングの時間帯だったので、

サンドメニューがお得感あり。

1番目に書いてある「タマゴサンド セット」にしてみました。

5分ほどで到着。

タマゴサンド セット 510円

f:id:mappihm2019:20210706065646j:plain

タマゴサンド、ウインナー1切れ、サラダ、バナナ1切れ。

飲み物はブレンド珈琲をチョイス。

510円なのに充実のセットです。

 

f:id:mappihm2019:20210706065903j:plain

タマゴサンドのタマゴは薄い卵焼きでした。

マヨネーズ&マスタードとよくあっています。

柔らかいパン生地も含めてバランスが良好。

ブレンド珈琲

f:id:mappihm2019:20210706070101j:plain

苦味と酸味が前面に出ているコーヒーらしい味わい。

奥の方で甘味も感じたりして、

バランス良くまとめてあるブレンドです。

まとめ

チェーン系とは違って手作り感が良いですね~。

後で調べたら、ナポリタンが有名だったり、

横浜銀蝿の人が考案したメニューがあったりして、

味のあるお店でした。

 

※このネタは2021年7月4日に撮影したものです

公式ホームページ

zikabaisenmone.wixsite.com

 

食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 戸塚駅