ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

いまがわ食堂@湘南台 大トロ炙りさば定食

この日は近場でササッと。

いまがわ食堂 湘南台

f:id:mappihm2019:20210713063611j:plain

三浦半島の魚卸会社「今川商店」による食堂の3店舗目。

約3ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20210713063718j:plain

平日の夜でも結構賑わってました。

若者のお客さんが多いですね。

マスクを外してる状態での会話がアレですけど。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210713063933j:plain

メニューに変更は無く。

そろそろ新メニューが出てきてほしいのですが…。

名物と書いてある「大トロ炙りさば定食」をいただくことに。

3分ほどで到着。

大トロ炙りさば定食 980円

f:id:mappihm2019:20210713064205j:plain

ごはん、お味噌汁、季節の小鉢、

三浦野菜の漬物、南高梅の食前酒が付属。

季節の小鉢が毎回おからなんですけど。

一体どうなってるんでしょうかね。

三浦野菜の漬物はイイ感じ。

 

f:id:mappihm2019:20210713064519j:plain

炙りということで少し火が通っています。

ガッツリ脂がのっています。

臭みは醤油をつければ気にならず。

まとめ

夜でもお魚の定食がいただける貴重なお店。

でも、メニューに変化がほしいところです。

 

※このネタは2021年7月12日に撮影したものです

公式ホームページ

www.imagawashoten.com

 

食べログ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 湘南台駅