ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 旬定食

この日も近場のお店へ。

農村かふぇハレルヤ

f:id:mappihm2019:20210714063111j:plain

長後の農家「ふるうつらんど井上」による飲食店。

何とカブトムシの販売も行っています。

約2ヶ月半ぶりの来店。

店内 

f:id:mappihm2019:20210714063525j:plain

先客1名・後客2名。

いつもながら平日の夜は空いています。

店員さんは男性1名・女性1名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210714063637j:plain

メニューがプチリニューアルされており、

新メニュー「旬定食」が登場。

「夏の冷やし麺」も気になりましたが、

 「旬定食」をいただきます。

24分ほどで到着。

旬定食 858円

f:id:mappihm2019:20210714063939j:plain

色々なおかずを楽しめる定食。

キュウリを使っているのが

3種もあるのが気になりますけど(笑)

 

f:id:mappihm2019:20210714064351j:plain

綾瀬卵の卵焼き

真鯛塩こうじ焼き

ミニサラダ

山芋ときゅうり梅あえ

貝柱のあおさフライ

ふじさわシャモの蒸し鶏

卵焼き、貝柱のフライ、真鯛が温かく、

提供に時間がかかったのも納得。

真鯛の塩こうじ焼きが良かったです。

味噌焼きかと思うお味でしたけど。

みそ汁

f:id:mappihm2019:20210714065216j:plain

何気に美味しかったのがみそ汁。

具は白いんげん、シイタケ、お麩、ネギでしょうか。

白いんげんは柔らかくてネギかと思っちゃいましたよ。

まとめ

この内容で858円はお得感あり。

量的にもの足りないかと思いきや、

みそ汁が多めでちょうど良かったです。

やっぱり手作り感のある料理は良いですね~。

 

※このネタは2021年7月13日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅