ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ロマンスカーミュージアムクラブハウス@海老名 ロマンスカードッグプレーン、飲める車両図鑑

こちらのお店で時間調整を。

ロマンスカーミュージアムクラブハウス

f:id:mappihm2019:20210719060511j:plain

2021年4月に小田急海老名駅のすぐ横にオープンした

ロマンスカーミュージアム」。

入館は予約制かつ有料なのでスルーして、

併設されているカフェのみ利用。

店内

f:id:mappihm2019:20210719060802j:plain

天井が高くて開放感があります。

受付のタッチパネル端末で注文&会計をするセルフシステム。

呼び出し機が鳴ったら受け取りに行きます。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210719062435j:plain

色々ありますね~。

期間限定メニューもあります。

名物っぽいホットドッグと

ロマンスカーが印刷されたドリンクをいただくことに。

 

f:id:mappihm2019:20210719062640j:plain

10分ほどで受け取り。

ロマンスカードッグプレーン 750円

f:id:mappihm2019:20210719062800j:plain

~商品紹介より~

上質な素材の組み合わせを追求したこだわりの逸品

手作り生ソーセージを"外はカリッ中はもちもち"の

フランスパンで挟みました。

どの辺りがロマンスカーなのかよく分からないホットドッグ。

フランスパンにソーセージ、粒マスタードザワークラウト?をサンド。

ソーセージの質が良いですね。

でも、フランスパンがカリッとしてないのが残念。

なので、ソーセージの美味しさが救い。

飲める車両図鑑 700円

f:id:mappihm2019:20210719063444j:plain

ロマンスカーが印刷されたドリンク。

5種類の車種の中から

私の世代的に一番馴染みがあるLSE(7000形)にしました。

分厚いクリーム層の上に印刷してあります。

ドリンクはコーヒーにしましたが、

風味が薄すぎてクリームに負けてる印象。

まとめ

商品の造りが雑なので雰囲気を楽しむ感じですね。

いいお値段しますけども。

 

※このネタは2021年7月17日に撮影したものです

公式ホームページ

www.odakyu.jp

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 海老名駅