ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中野屋れすとらん@町田 中野屋スペシャルランチ(タンシチュー)

町田へ行ったついでにこちらでランチを。

中野屋れすとらん

f:id:mappihm2019:20210722201353j:plain

町田の和菓子店「中野屋」系列の洋食レストラン。

オープンは2021年4月。

 

かつて超人気だったスイーツカフェ

「カフェ中野屋」があった場所ですね。

当時は人気が先行しすぎてアレな感じでしたけど。

店内

f:id:mappihm2019:20210722202330j:plain

カフェ風の店内で、先客1組・後客無し。

雰囲気は以前とそれほど変わりませんが、

空いてると印象が違いますね。

快適ですけど寂しい感じ。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210722213037j:plain

古くからある洋食屋さん的な見た目のメニュー。

以前のオシャレさはどこへ行ったんですかねぇ…。

デザートメニューもあったりするので、

先客の人はカフェ利用してるように見えましたよ。

950円の「中野屋スペシャルランチ」にしてみました。

スープ、小鉢、サラダ

f:id:mappihm2019:20210722213427j:plain

付属のスープ、小鉢、サラダが先に到着。

スープは妙に出汁の効いた卵スープ。

小鉢がワカメ単体なのはどうなのよ…。 

サラダは野菜ドレッシングで可もなく不可もなく。

タンシチュー

f:id:mappihm2019:20210722213825j:plain

この日のスペシャルランチはタンシチュー。

タンは950円のランチとは思えない大きさ。

タンの質の問題なのか、

煮込みの問題なのかは分かりませんが、

すんなりほぐれるような柔らかさではなく。

シチューもコクが弱い印象。

ライス

f:id:mappihm2019:20210722214405j:plain

普通に皿盛りのライスです。

まとめ

かなりリーズナブルなのは良いのですが、

全体的に野暮ったい印象。

これから色々と洗練されていけば

使い勝手良さそうなんですけどね。

 

※このネタは2021年7月18日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/nakanoya.restaurant/

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 町田駅