ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

果実園リーベル@藤沢 フルーツサンド

藤沢駅直結の商業施設「リエール藤沢」が

7月15日にリニューアルオープン。

ボリューミーなフルーツパーラーとして有名な

「果実園リーベル」が何故か入ったので行ってみました。

果実園リーベル 藤沢店

f:id:mappihm2019:20210723110543j:plain

小田急線改札口の目の前。

ベッカーズ」が入ってた場所ですね。

よく利用していたので無くなってしまって残念。

店内

f:id:mappihm2019:20210723110825j:plain

ランドマーク店以来、約3年ぶりの「果実園リーベル」。

平日の夜ということで客入りは4割くらい。

販売コーナーの方が混んでるように見えました。

ドリンクバー

f:id:mappihm2019:20210723111019j:plain

ドリンクバー方式なのでお水はセルフ。

また、店員さんは呼ばないと注文を取りに来ず。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210723111122j:plain

パフェなどのスイーツだけでなく、

お食事メニューも充実していて多種多様なラインナップ。

期間限定品としては現在「やまなし旬の桃フェア」を開催中。

 

まだ食べたことが無い品の中から、

人気ランキング3位の「フルーツサンド」をいただくことに。

12分ほどで到着。

フルーツサンド 1,100円

f:id:mappihm2019:20210723111545j:plain

~商品紹介より~

果実園25年以上の歴史!伝統と技が織りなす美しさ!

イチゴ・キウイ・パイナップル・マンゴーなど

4種類以上の果物をザクザクと

1cm角に切って入れたフルーツサンドは、

溢れんばかりの果汁がウリです!

定番のイチゴ・マンゴーなどに加え、

秋には柿や洋梨などその季節だけの楽しみも加わります。

個々の果物をしっかり感じられる様に、

生クリームは軽やかな口どけの植物性を使っています。

気取ったところのない素直な味が人気の秘訣です!

サラダとフルーツ付き。

サラダはとくに目立ったところはありませんが、

箸休めにはなります。

 

f:id:mappihm2019:20210723111834j:plain

サンドはフルーツがごろっと。

パンやクリームとの一体感はいまひとつ。

まとめ

良くも悪くも「果実園リーベル」そのものでした~。

クオリティーはあまり期待ができないお店なので、

やっぱり「フルーツサラダ」等の

フルーツそのものを楽しむ品を選んだ方が良いですね。

 

※このネタは2021年7月21日に撮影したものです

公式ホームページ

kajitsuen.jp

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 藤沢駅石上駅