ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打ち蕎麦 さかい@南林間 Cランチ(天丼と蕎麦)

この日はこちらでお蕎麦を。

手打ち蕎麦 さかい

f:id:mappihm2019:20210725063110j:plain

2013年にオープンした手打ちのお蕎麦屋さん。

行きつけのお店だったのですが、

なかなかタイミングが合わず、

1年ぶりの来店になっちゃいましたよ…。

店内

f:id:mappihm2019:20210725063210j:plain

テーブル4卓に小上がり席。

あまり変わった様子は無く。

店員さんはご主人と女性の2名体制。

満席に近い状態で客入りは悪くなさそうでした。

ランチメニュー

f:id:mappihm2019:20210725063412j:plain

南林間の著名なチョークアーティストに

立て看板を作っていただいたそうで。

ランチメニューは3種ですが、

通常メニューの注文も可能。

以前、ご主人からオススメしていただいた

水木金限定の天丼ランチを注文。

Cランチ 1,200円

f:id:mappihm2019:20210725063608j:plain

20分ほどで到着。

天丼にミニサラダとわらび餅が付属。

お蕎麦は少し遅れての提供。

 

f:id:mappihm2019:20210725063756j:plain

大葉、海老2つ、ゴーヤ、ナス、ニンジン、

ズッキーニ、カボチャといった感じでしょうか。

充実の内容です。

 

セットということでご飯は少なめ。

タレは甘めの味付け。

衣は思ってたよりカリカリした食感。

ゴーヤやズッキーニといった

旬野菜の風味が良いですね~。

ナスとカボチャも安定した美味しさ。

冷たい蕎麦

f:id:mappihm2019:20210725064416j:plain

この日のお蕎麦は福井県寺前町産。

しっかり風味を感じますよ~。

濃い味のそばつゆとも合います。

そば湯

f:id:mappihm2019:20210725064957j:plain

白くてイイ感じ。

まとめ

久しぶりにちゃんと風味がするお蕎麦がいただけて良かったです。

お店によっては2,000円以上しそうな内容でしたが、

1,200円でいただけるのが嬉しいですね~。

涼しい時期になる前にまた行ければと思います。

 

※このネタは2021年7月22日に撮影したものです

お店Facebook

https://www.facebook.com/nanrinsobasakai/

 

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 南林間駅鶴間駅