ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

THE DARJEELING@新百合ヶ丘 ダージリン・オリジナルブレンド、クラシックプリン

紅茶を飲んで休憩を。

THE DARJEELING

f:id:mappihm2019:20210805062831j:plain

新百合ヶ丘エルミロード1Fにある紅茶屋さん。

オープンは2011年3月で実店舗はここだけ。

満席で2組待ち。

約15分待ちで店内へ。

店内

f:id:mappihm2019:20210805063257j:plain

48席あるようです。

ボックス席に案内されました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210805063531j:plain

スイーツが充実しています。

「クラシックプリン」を食べてみることに。

ケーキセットで注文。

クラシックプリン ケーキセット 930円

f:id:mappihm2019:20210805063752j:plain

~商品紹介より~

卵を通常の2倍使い

しっかり濃厚に焼き上げた懐かしい味わい。

ほろ苦いカラメルソースがアクセント!

ちゃんと固めのプリン。

そこまで卵は強くなく、

ミルク系も効いたマイルドな味わい。

カラメルソースはねっとり。

ダージリン・オリジナルブレンド

f:id:mappihm2019:20210805064338j:plain

~商品紹介より~

「紅茶のシャンパン」と称されるフルーツティーで、

芳醇な香りの「夏摘み」ダージリンをメインに配合した、

味・香りのバランスが取れたブレンド

100%ダージリン茶葉使用。

1回だけおかわり用のお湯を入れてもらえるので、

2杯分楽しめます。

カップは使い古し感のあるウェッジウッド

 

紅茶は非常にオーソドックスな風味。

香りがしっかり感じられて、

苦味や渋みもあるバランスの取れた味わいです。

まとめ

ちゃんとした紅茶がいただけるのが嬉しいお店。

駅の近くにある商業施設内のカフェとしては

かなり良い方なんじゃないかと。

 

※このネタは2021年7月31日に撮影したものです

公式ホームページ

www.the-darjeeling.com

 

食べログ

関連ランキング:紅茶専門店 | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅