ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

nichinichi@新百合ヶ丘 nichinichi食パンのこども、ミルクフランス、チョコアーモンド

パンを買って帰ることに。

nichinichi

f:id:mappihm2019:20210806063507j:plain

食べログ3.62点の人気パン屋さん。

オープンは2016年12月。

国産小麦100%・地場野菜・地場卵を使用とのことで、

素材にこだわっているお店のようです。

 

店内はオシャレな感じでイマドキですね。

食パンやだし巻きサンドが人気のようですが、

そんなことは知らずに3つ購入。

nichinichi食パンのこども 220円

f:id:mappihm2019:20210806063442j:plain

キューブ型の小型食パン。

酵母が目立たせない小麦の風味を活かしたお味。

昨今の高級食パンとは違って

甘すぎないのが良いですね。

バランス重視な食べやすい食感。

ミルクフランス 210円

f:id:mappihm2019:20210806064936j:plain

固すぎない食べやすいフランス生地。

思ったよりミルククリームが多くなく、

こちらも小麦の風味を楽しむ印象。

チョコアーモンド 230円

f:id:mappihm2019:20210806065158j:plain

アーモンドと溶け気味のチョコが入ったパン。

固いパンですが、食べづらさは感じず。

チョコもビターで風味良好。

まとめ

国産小麦を活かしたパンなのが良いですね。

でも、妹は「普通」という感想でした…。

 

※このネタは2021年7月31日に撮影したものです

食べログ

nichinichi.shop

 

食べログ

関連ランキング:パン | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅