ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン岩佐@中央林間 手打ちざる中華

平日は近場のお店しか行けないのでこちらへ。

ラーメン岩佐 下鶴間店

f:id:mappihm2019:20210808130514j:plain

中央林間に2店舗あるラーメン屋さん。

下鶴間店は2013年8月オープン。

来店は約2ヶ月半ぶり。

こちらの店舗の方が広くて空いているので

よく利用しています。

緊急事態宣言で時短営業中ですが、

20時まで入店OK。

店内

f:id:mappihm2019:20210808134113j:plain

先客3組・後客2組。

店員さんは男性3名。

いつもながら平日夜は空いています。

券売機

f:id:mappihm2019:20210808134651j:plain

相変わらず豊富なラインナップ。

前回「手打ち冷やし中華2021」を食べたので、

その横に配置されている

謎の「手打ちざる中華」にしてみました。

7分ほどで到着。

手打ちざる中華 780円

f:id:mappihm2019:20210808135205j:plain

どうやらつけ麺のようです。

平日サービスの野菜増しを適用。

つけ汁

f:id:mappihm2019:20210808135626j:plain

つけ汁は酸味が効いていて、

完全に冷やし中華のタレですね。

そこに魚粉と氷が加わっています。

ざる

f:id:mappihm2019:20210808135946j:plain

ざるというかお皿ですが、

具の内容は前回食べた冷やし中華に似ています。

f:id:mappihm2019:20210808140518j:plain

冷やし中華の時よりも細い気がしたので、

日によって出来が変わってくるのかも。

小麦粉の風味が活きた美味しい麺です。

まとめ

やっぱり、麺もしっかり作っているお店は良いですね~。

ざる中華より冷やし中華の方が良かった気もしますけど。

 

※このネタは2021年8月5日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:ラーメン | つきみ野駅中央林間駅