ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

cotton hat@さがみ野 オレンジショコラ(季節限定)

この日は自転車でパンケーキ屋さんへ。

cotton hat 

f:id:mappihm2019:20210809132835j:plain

2021年2月オープン。

同じくさがみ野にあるかき氷店「わたぼうし」の姉妹店とのこと。

セルフランドリーの上がパンケーキ屋さんなのですが、

外観からは全く分からないですね…。

営業してるのかどうかも判別できないという…。

店内

f:id:mappihm2019:20210809133247j:plain

2人用テーブルが6卓。

広々としています。

 

f:id:mappihm2019:20210809133502j:plain

何故か小上がり席もあったりします。

店員さんは男性1名・女性1名。

先客・後客ゼロだったので暇そうでした。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210809133702j:plain

パンケーキは850円から。

メニューはパンケーキとドリンクくらいしかありません。

酸味が効いてそうなのにしようと思ったので、

季節限定の「オレンジショコラ」をドリンクセットで注文。

ストレートティー 単品価格500円→セット300円

f:id:mappihm2019:20210809134107j:plain

ストレートティーなのに甘いです。

完全に市販品ですね。

う~む、早くもガッカリ感が。

オレンジショコラ(季節限定) 1,250円

f:id:mappihm2019:20210809134305j:plain

~商品紹介より~

オレンジピール入りのショコラホイップと

オレンジソースが相性抜群の一品!

比較的さっぱり系の味わいです!

・オレンジソース

・ショコラホイップ

オランジェット

注文から21分ほどで到着。

スフレパンケーキは2つ。

オレンジソースは爽やかで良いのですが、

ショコラホイップが重ためなので、

味が全部ショコラの方へもっていかれますね…。

 

f:id:mappihm2019:20210809134823j:plain

スフレパンケーキということで、

ふわふわというか、かなりの空気感。

なので、食べごたえが無いタイプですね。

食感とソース&ホイップを楽しむ感じ。

まとめ 

お味自体は悪くはないのですが、

スフレパンケーキだとスカスカ感が

やっぱり気になっちゃいますね。

そう考えると、billsのリコッタパンケーキって

ふわふわ食感と食べごたえのバランスが絶妙なんだと

改めて実感させられたのでした。

 

※このネタは2021年8月7日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:パンケーキ | さがみ野駅