ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

HOMEROASTING 7325COFFEE@藤沢市菖蒲沢 水出しコーヒー、チーズケーキ

夏休み中ということで、

毎週土曜の菓子パン記事もお休み。

平日休みじゃないと行けないお店へ行ってみました。

HOMEROASTING 7325COFFEE

f:id:mappihm2019:20210814080259j:plain

鵠沼海岸にあった「7325コーヒー」がご主人の出身地へ移転。

オープンは2021年7月1日。

最寄駅は湘南台ですが、

2km以上離れているので、

車で行くべきお店ですね。

 

自家焙煎珈琲店としては我が家から一番近いと思われ。

でも、基本的に水土日がお休みで、

営業日や営業時間が不定だったりするので、 

訪問ハードルがかなり高めなのが残念…。

ボルダリング

f:id:mappihm2019:20210814080719j:plain

お店脇に小型のボルダリング設備が。

親子で来店しやすいお店づくりを意識している様子。

店内

f:id:mappihm2019:20210814081109j:plain

木造の小屋といった雰囲気。

ご主人の曽祖父が所有していた納屋らしい。

店員さんはご夫婦のお二人。

ご主人はスターバックス出身ということもあってフレンドリーな対応。

鵠沼海岸時代の常連さんが多数訪れていて盛況でした。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210814081551j:plain

レジで注文と会計を済ませて席で到着を待つスタイル。

写真のブラックコーヒーのほか、

カプチーノなどのエスプレッソ系やジュースもあります。

「水出しコーヒー」と「チーズケーキ」をいただくことに。

15分ほどで到着。

水出しコーヒー 250cc 410円

f:id:mappihm2019:20210814082216j:plain

~商品紹介より~

水でじっくり12時間抽出したコーヒーは、

まろやかで雑味がないとっても飲みやすいコーヒーです。

暑い日にはピッタリ!

すっきりというか、やや薄味な印象。

苦味は無く、軽くもったりしたクセがある程度。

ファミリー層向けだからなのか、

飲みやすさを意識しすぎてるような気が。

チーズケーキ 440円

f:id:mappihm2019:20210814082759j:plain

ゼラチン不使用とのこと。

クッキー生地の上はふんわりしたチーズクリーム。

酸味のあるさわやかな味わい。

底面の生地はピーナッツっぽいお味。

このお店独自のチーズケーキなのが良いですね。

まとめ

コーヒーは選択を誤った気が。

営業日と私の休みのタイミングが合った時に

再チャレンジしてみようと思います。 

 

※このネタは2021年8月12日に撮影したものです

お店ホームページ

www.goemon-7325coffee.com

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 湘南台駅長後駅六会日大前駅