ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田汁場 しおらーめん 進化@町田 生醤油の冷やし鶏油そば カフェアライム添え

ネタ切れのため、お蔵に入っていたネタを。

町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店

f:id:mappihm2019:20210820063454j:plain

町田にある塩ラーメンの人気店。

ここ町田駅前店は2020年3月に移転して広くなりました。

店内

f:id:mappihm2019:20210820063826j:plain

先客2組・後客無しで空いてました。

あと少しでラストオーダーの時間でしたからね。

 

f:id:mappihm2019:20210820064133j:plain

お目当ては冷やしの限定。

7分ほどで到着。

生醤油の冷やし鶏油そば カフェアライム添え 1,050円

f:id:mappihm2019:20210820064536j:plain

油そばということでスープ無し。

カフェアライムは見本の写真と違って別添えでした。

カフェアライム

f:id:mappihm2019:20210820064758j:plain

「カフェアライム」とは何ぞやと思い調べたところ、

どうやらコブミカン(カフィア・ライム)のことのようです。

その葉っぱはタイ料理でよく使われてますね。

量的に少ないこともあって、

あまり効果は無かったような…。

f:id:mappihm2019:20210820064927j:plain

生醤油よりも鶏油の味がメイン。

個人的にはやや鶏臭く感じちゃいました。

まとめ

ということで、あまりハマらず。

既に冷やし麺 第2弾の「冷やし担々麺」に切り替わっているので、

機会があれば食べたいと思います。

 

※このネタは2021年7月27日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 町田駅