ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

新型コロナウィルスのワクチン1回目を接種してきましたよ~。

自治体の集団接種会場だったせいか、

流れ作業状態であっさり完了。

注射した周辺の痛みはまだ残っているものの、

熱や頭痛の症状は無くて助かりました~。

2回目の方が症状が出やすいみたいなので、

ちょっと不安ですね…。

 

さて、8月第3週に食べた菓子パンはいつもどおり3つ。

セブン-イレブン

糖質を控えたチョコブレッド 129.60円

f:id:mappihm2019:20210821201606j:plainf:id:mappihm2019:20210821201613j:plain

f:id:mappihm2019:20210821201621j:plainf:id:mappihm2019:20210821201628j:plain

製造:ガーデンベーカリー 

水をたっぷり配合したもちもち食感のパン生地に

チョコレートを練り込んだ、糖質を控えた商品です。

もちもちというよりはむちむちして歯ごたえ強めの生地。

糖質を控えた商品ではあるものの、

あまりにも甘味が無ささすぎてしんどく感じるほど。

あまりお腹にはたまらず。 

ローソン

マチノパン オレンジブレッド 150円

f:id:mappihm2019:20210821201704j:plainf:id:mappihm2019:20210821201712j:plain

f:id:mappihm2019:20210821201719j:plainf:id:mappihm2019:20210821201726j:plain

製造:神戸屋

しっとり食感のきめ細かいパン生地に

ダイス状のオレンジピールを巻き込み、

さらにスライス状のオレンジピール

トッピングして焼き上げました。

オレンジの味わいを存分に楽しめます。

ねっとりめの柔らか生地。

オレンジピールでちゃんとオレンジの味がするものの、

オレンジピールの量がもの足りない気も。

ファミリーマート

ふんわりおいしい!ホットケーキ(メープル&マーガリン) 108円

f:id:mappihm2019:20210821201838j:plainf:id:mappihm2019:20210821201845j:plain

f:id:mappihm2019:20210821201853j:plainf:id:mappihm2019:20210821201901j:plain

製造:敷島製パン

牛乳を入れたふんわりとした食感のホットケーキ生地に、

メープルシロップ入りソースとマーガリンをサンドしました。

柔らかくて甘味のある生地。

メープルシロップ入りソースは思ったより味が弱く、

その量も控えめ。

まとめ

以上、8月第3週に食べた菓子パンでした~。

全体的に微妙だった気がしますが、

どうしても選ぶとするなら

ローソンの「マチノパン オレンジブレッド」ですかね。