ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しらすや@腰越 ソウダガツオみそ焼き定食

この日はお魚気分でしたが、

お目当てのお店が夏休みだったので、

急遽こちらのお店へ。

しらす

f:id:mappihm2019:20210822174729j:plain

腰越漁港の向かいにある網元「勘浜水産」直営の飲食店。

10年9ヶ月ぶり2度目の訪問。

駐車場完備で知名度もあるので、

ファミリー層やカップルでめっちゃ混んでましたよ…。

店選びを失敗した気が…(笑)

 

ウェイティングシートに名前と人数を記入して待つシステム。

待ってる間に店員さんが注文を取りにきます。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210822175028j:plain

f:id:mappihm2019:20210822175047j:plain

かなり豊富なラインナップ。

しらすづくし定食」やどんぶりモノを

注文してる人が多かったです。

私は「ソウダガツオみそ焼き定食」にしてみました。

約30分待ちで入店。

店内

f:id:mappihm2019:20210822175901j:plain

50席くらいあるみたいです。

なので、店員さんやたら多め。

席に座ったら即座に品が出てきました。

ソウダガツオみそ焼き定食 1,700円

f:id:mappihm2019:20210822180037j:plain

ランチの定食としてはいいお値段しますが、

お刺身や釜揚げしらす付きなのがこのお店ならでは。

ご飯はおかわり可能。

お新香は自家製っぽいぬか漬けで味濃いめ。

お味噌汁は出汁が魚っぽいですが、

具はワカメと玉子でした。 

ソウダガツオみそ焼き

f:id:mappihm2019:20210822180329j:plain

カツオは干物でしょうか。

めっちゃ固くて口の中の水分が持っていかれます…。

でも、軽めの味噌味でご飯は進みます。

刺身

f:id:mappihm2019:20210822180642j:plain

スーパーや居酒屋のお刺身とは違いますね~。

臭みがなく食感も良好。

釜揚げしらす

f:id:mappihm2019:20210822180902j:plain

湘南らしい大きいしらすです。

まとめ

お刺身やしらすが良いですね。

なので、あまり手が加わっていない

シンプルなのを注文した方が良さそうなお店です。

 

※このネタは2021年8月21日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 腰越駅江ノ島駅鎌倉高校前駅