ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Boulangerie SOHA@洋光台 平飼い卵使用のクリームパンほか

ハンバーガーを食べた後はパン屋さんへ。

Boulangerie SOHA (ブーランジェリー ソア)

f:id:mappihm2019:20210907063552j:plain

2014年オープンのオシャレパン屋さん。

平塚産の小麦を使用しているそう。

思いっきり住宅地の中にあります。

対面販売方式。

4つ購入してみました。

リッチなミニ食パン 220円

f:id:mappihm2019:20210907064033j:plain

小さい食パン。

流行りの高級食パンとは異なり、

甘味やしっとり感は控えめで、

風味の良いパンです。

いちじく 250円

f:id:mappihm2019:20210907064341j:plain

洋酒の効いたいちじくが強めの味わい。

ハード系でも食べやすい固さ。

いちじくを楽しむパンですね。

湘南小麦とフスマのくるみプチパン 180円

f:id:mappihm2019:20210907064644j:plain

湘南小麦とフスマにくるみも加わって香ばしいお味。

やっぱり生地の風味の良さを感じます。

平飼い卵使用のクリームパン 200円

f:id:mappihm2019:20210907064853j:plain

カスタードクリームに山梨県の放牧卵を使用しているそう。

確かに美味しいカスタードクリームなのですが、

クリームの量が少ない気も。

まとめ

小麦の風味や素材を活かしたパンが多くて良いですね~。

近くにほしいお店です。

 

※このネタは2021年9月4日に撮影したものです

お店ホームページ

www.soha.link

 

食べログ

関連ランキング:パン | 洋光台駅