ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

大阪王将@中央林間 海老の焼めし

この日は時間が無かったので、

こちらに入りました。

大阪王将 エトモ中央林間店

f:id:mappihm2019:20210910053832j:plain

1969年創業の餃子をメインとした中華チェーン。

エトモ中央林間の2階にある店舗は

店内飲食は時短営業中ですが、

22:30までテイクアウト営業しているので、

20:00まで入店・オーダーが可能。

期間限定メニュー

f:id:mappihm2019:20210910055024j:plain

2ヶ月に1回くらいの頻度で

期間限定メニューが入れ替わるので、

そのタイミングで利用しています。

現在の「海老の焼きめし」は9月1日(水)~10月22日(金)の販売。

ふと思ふ 名もなく 美味しく 麗しい 海老の焼めし 770円

f:id:mappihm2019:20210910055240j:plain

~商品紹介より~

甘くて香ばしい焼きコーン入りの

どこか懐かしい味わいを感じる海老の焼めしです。

焼めしの上には甘辛ガーリック醤油で炒めた、

大きめの海老とゴロっとしたニンニクをのせた一品です。

いつもの玉子スープ付きです。

 

f:id:mappihm2019:20210910055842j:plain

海老が7尾も乗ってましたよ~。

甘辛ガーリック炒めだそうですが、

甘味が強めな印象。

ニンニクも同様に甘辛炒めになっていて、

火がしっかり通っているのが良いですね。

 

焼めしは普通に焼めし。

具は卵とコーンのみ。

コーンの食感が良いアクセントになっています。

まとめ

時短営業の影響で平日は行けるお店が限られているので、

新メニュー登場はありがたいですね。

 

※このネタは2021年9月9日に撮影したものです

公式ホームページ

www.osaka-ohsho.com