ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

焼きあご煮干しらぁめん とびうお@南林間 濃厚焼あご煮干しらぁめん

2ヶ月半ぶりにこちらのお店へ。

焼きあご煮干しらぁめん とびうお

f:id:mappihm2019:20210915062439j:plain

2020年6月オープンのラーメン屋さん。

時短営業中は19時45分ラストオーダーということで、

平日夜でも間に合って助かっています。

店内

f:id:mappihm2019:20210915063455j:plain

L字カウンターで6席くらい。

店員さんはご主人と女性の2名体制。

先客4名で盛況でした。

券売機

f:id:mappihm2019:20210915063748j:plain

9月14日終了の夏限定メニュー

「焼きあご塩つけ麺」がありましたが、

それは前回訪問時に食べたので、

「濃厚焼あご煮干しらぁめん」にしました。

7分ほどで到着。

濃厚焼あご煮干しらぁめん 850円

f:id:mappihm2019:20210915064115j:plain

鶏・ゲンコツ・とびうお・瀬戸内産煮干しのスープ。

ドロっとした動物系に煮干しのえぐ味が軽く加わる感じ。

閉店時間が近かったせいか、

以前食べた時よりも濃縮されている気が。

タレの味も濃いので、

少ししんどく感じることも

f:id:mappihm2019:20210915065031j:plain

パツッとした中細麺。

スープの温度がやや低めだったので、

最後までパツッといただけます。

まとめ

濃かったなぁ…。

焼きあごはどこへいったのか

更に分からなくなりましたけど。

9月16日から新しい期間限定メニューが登場するみたいですので、

近いうちにまた訪問しようと思います。

 

※このネタは2021年9月13日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 南林間駅鶴間駅