ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

杉作@川崎 牛たん定食

かき氷を食べた後はこちらで食事を。

杉作

f:id:mappihm2019:20210928064406j:plain

1985年創業の牛たん焼専門店。

ミューザ川崎の1階にあります。

約2年ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20210928064826j:plain

居酒屋っぽい雰囲気の店内。

14時半過ぎだったので空いてました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210928064952j:plain

いつもどおり「牛たん定食」をいただきます。

3分ほどで到着。

牛たん定食 1,750円

f:id:mappihm2019:20210928065407j:plain

牛たん焼、テールスープ、麦めし、

お新香、南蛮の味噌漬。

仕入れ価格の高騰により

2年前の訪問時から210円値上がり。

それでも牛たんのチェーン店より安い気が。

牛たん焼

f:id:mappihm2019:20210928065704j:plain

牛たんは8切れくらいあります。

かなりの弾力ですが、

細かく切れ目が入っていて食べやすいです。

良い塩加減でご飯が進みますよ~。

自家製っぽい白菜のお新香は濃いめに漬かっています。

テールスープ

f:id:mappihm2019:20210928065941j:plain

透明感のあるスープ。

テールもゴロッと入っています。

すっきりしていながらも程よい旨味。

まとめ

相変わらずの美味しさで満足。

川崎駅周辺では1番好きなお店です。

 

※このネタは2021年9月23日に撮影したものです

お店ホームページ

sugisaku-jp.com

 

食べログ

関連ランキング:牛タン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅