ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

江ノ島小屋@片瀬江ノ島 漁師汁定食

この日は朝食メニューがあるお店へ。

江ノ島小屋

f:id:mappihm2019:20211010152703j:plain

片瀬漁港で仕入れた地魚がいただけるお店。

オープンは2005年。

 

約11年ぶり2回目の来店。

食べログの点数が3.67で、

行列用のベンチがあるくらい人気のお店なのですが、

この日は待ち無しで入れました。

店内

f:id:mappihm2019:20211010154243j:plain

古民家的雰囲気。

海が見やすいデッキ席もあります。

店員さんは厨房3名・接客4名。

若めの男性店員さんは体育会系っぽい明るい接客。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211010155933j:plain

朝食メニューは8:00~10:30。

通常メニューもありますが、

せっかくなので朝食メニューの

「漁師汁定食」をいただくことに。

漁師汁定食 1,560円

f:id:mappihm2019:20211010160924j:plain

~商品紹介より~

魚を骨ごと煮込んだ濃厚スープをメインに

お刺身、魚のフリット付きの魚づくし定食

漁師汁、ご飯、お刺身、魚のフリット、お新香の定食。

3分くらいで出てきました。

お新香は市販品っぽいお味。

漁師汁

f:id:mappihm2019:20211010161513j:plain

ビスクみたいなザラザラ感のあるスープ。

白身魚が具として入っています。

ラーメンスープになりそうなくらいの濃さなので、

飲み方・食べ方に工夫が要求されそうな感じなのですが、

魚のフリットを割って入れるくらいの説明しかなかったので、

やや持て余しちゃいました。

お刺身&魚のフリット

f:id:mappihm2019:20211010162216j:plain

お刺身は鯛とブリ。

色味が綺麗ですね。

魚のフリットは骨せんべいみたいに

パリっとしていて食べやすいですが、

やや油っぽい感じも。

まとめ

やっぱり接客や雰囲気込みで楽しむお店ですね。

朝食としては観光地価格なのがアレですけど。

 

※このネタは2021年10月9日に撮影したものです

お店ホームページ

enoshima-koya.com

 

食べログ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅