ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺処 そばじん@藤沢市石川 鶏そば

この日は新しくできたお店へ。

麺処 そばじん 石川店

f:id:mappihm2019:20211012061418j:plain

「麺処 そばじん」の2号店。

場所は「里のうどん石川店」の跡地。

辻堂に1号店があるのですが、

行ったことはなく。

店内

f:id:mappihm2019:20211012061819j:plain

L字カウンターにテーブル席。

ラーメン屋さんとしては広めの店内。

店員さんは4名。

駐車場完備かつ立地的にファミリー層が多そうですが、

ランチタイム大盛り無料サービス中なので、

ガッツリ食べたい人もちらほら。

券売機

f:id:mappihm2019:20211012062114j:plain

「鶏そば」、「黒胡麻担々麺」、「焼めし」の3系統。

初めてなので「鶏そば」をいただいてみることに。

15分ほどで到着。

鶏そば(鶏白湯) 820円

f:id:mappihm2019:20211012062406j:plain

出てくるの遅いな~と思ったらお鍋状態でした。

系列の焼鳥店の鶏スープから生まれたラーメンだそう。

確かに焼鳥屋さんの鶏スープの延長線上にある感じのお味。

熱くて舌が軽く火傷しましたけども。

 

具は、鶏チャーシュー2枚、ワンタン1個、ネギ、

水菜、キクラゲ、味玉半分、糸唐辛子。

ワンタンは中身少なめ。

味玉は完熟タイプ。

糸唐辛子は邪魔でしかないですね。

f:id:mappihm2019:20211012063251j:plain

固めの茹で加減ですが、

徐々に柔らかくなっていきます。

煮込みラーメン的な感覚。

まとめ

元々お鍋が好きではないため、

個人的にはハマらず。

「黒胡麻担々麺」の方が評判良いみたいですので、

そちらが気になるところです。

 

※このネタは2021年10月10日に撮影したものです

お店ブログ

ameblo.jp

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 善行駅