ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珈琲新鮮館@東林間 ホンジュラス ラスウェルタス農園

蕎麦屋さんの近くに寄ってみました。

珈琲新鮮館 東林間本店

f:id:mappihm2019:20211018062441j:plain

自家焙煎珈琲の大箱カフェ。

2003年に中央林間で開店し、

2012年に現在の場所へ移転。

居酒屋なども展開しています。

約1年ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20211018062830j:plain

80席以上あるみたいですが、

ランチタイムだったせいかテーブル席は満席状態。

広い駐車場があるのでファミリー層に大人気です。

逆にお一人様は少なく、カウンター席は空いてました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211018063111j:plain

お蕎麦でお腹いっぱいだったので、

デザートは注文せずに、

コーヒーだけいただきます。

6分ほどで到着。

ホンジュラス ラスウェルタス農園 690円

f:id:mappihm2019:20211018063323j:plain

~商品紹介より~

苦味:1 酸味:3 甘味:3 コク:2

香り高く華やかなアロマが特徴のパカス種。

レッドアップルのようなフルーティな酸味と

カシューナッツのような風味。

ハニー精製による甘く舌触りの良い味わいに。

いいお値段しますね…。

軽めの酸味にほのかな甘味。

苦味は1ですが、それなりに感じます。

コクは弱くて物足りなさが。

まとめ

混んでたのでササッと飲んで退散。

コーヒーを楽しむよりも、

ファミレス的に食事やスイーツをいただく方が

良さそうなお店でした。

 

お店ホームページ

coffee-shinsenkan.com

 

食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 東林間駅